ビジネスロー・ダイアリー

中年弁護士の独り言兼備忘録

セーブポイント

歳を重ねるにつれ何事もすぐに忘れてしまうようになった。いい経験も悪い経験もすぐに忘れてしまう。

 

現在、僕は幸運なことに米国で留学をさせてもらっており、とてもいい経験をしている。記憶に残しておきたいが多い。だが、記録に残しておかないと、自分の血肉にもならずに過去のものとなってしまう気がしている。

 

僕が大好きだったTVゲームではセーブポイントでセーブができていた。僕も然るべきタイミングでセーブをしたいと思うようになった。

 

ということで、今日から少しずつブログを始めたいと思う。僕は表現(話す・書く)が苦手で、どこまで続くか分からないが、とにかくセーブを始めたいと思っている。

 

と、ここまで書いて、結構格好つけた文章になってしまった。。このブログは僕の人生のセーブ目的なので、いわゆる雑記ブログになる。なので、もっと軽いくすっと笑える投稿もする予定だ。慣れないので固めの文章になっているなーと暖かい目で見守って欲しい。

 

暖かい目で見守って欲しい繋がりでいうと、この雑記ブログだが、アフィリエイトもつけると思う。アフィリエイトについて調べたところ投下した時間に比して小遣いとも言えない程度のお金が手に入るらしい。セーブがしたいとかたいそうなことを言って結局は金目当てかと思われるかもしれないが、全くお金が入らないのと比較すれば、自分の動機付けになると思うので、どうか許して欲しい。

 

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。どうか暖かい目で見守ってください。